大暑

一年で一番暑い時期

私の仕事場では36度に達しました。

店長~~冷風機の話はどーなりましたか~~~!?

それどころじゃなかった。
・店の出入り口の大きなシャッターが壊れ
・店内のエアコン(天井)から水漏れ
・半期に一度の社員移動の時期
・パートさんの面接、そろそろ決定しなくちゃ

私のことは後回しでもしゃーないです。
喉の渇きがハンパないですよね~どんだけ水分取っても足りない気分。
就寝時には足首から下が熱を持ってる気がしますね。

こんなに暑かった日
以前住んでいた桑名市が38.9度だったそうな。
そんな中、就活で桑名に行ってた長女。
「どうりで暑かったはずだ(汗)」

ルビーさんは2階の部屋でエアコン(28度)入れてあげてたらしいけど
ルークは下の居間で扇風機、私が帰宅しても出迎え無し。

だって居間でエアコン付いてたら、じいさんに消し忘れと思われて
消されたに違いない。
まさか人間の留守中に犬のためにエアコンつけるとは考えないだろうし
アホ扱いされるだろう。
犬だって熱中症になるんだぞ!
でも食欲はある2頭です。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11021872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2010-07-23 21:54 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧