あぢぢぢ・・

朝の地震、震度3でしたか~鈴鹿市。
ちょうどt氏を起こす時間だったのですが
寝室に行ったらむっくり起きていました。
熟睡中の長女と、ヘアアイロンで頭クルクルやってた次女は
気づかなかったらしい。
お犬様たちも騒いでなかったなぁ。

さてさて、メゲそうな酷暑ですけれども
店長が扇風機で過ごす私の身体を気遣って下さって(無駄に元気ですが)
冷風機を購入する許可を本社にお願いしてみると言って下さいました。
それには私の居る場所の気温を測定しようということになり
家に温度計のついた時計があったので持っていきました。

今日はなんと34度まで上がりました。
その中での肉体労働ですからね~~週一でも運動して鍛えておかないと。

店長!この結果をふまえ、本社にお願いしてくださいませ~~

でもね、暑さ寒さは自己管理できることなので文句は言ったことないですし
これからもこの状況は仕事と割り切って受け入れられます。
外仕事の女性だっているんだもんね。
ねー運転手のMママ!お疲れ様!

ただ一番改善してもらいたいのは、食事休憩のときの
事務所での喫煙行為だったりします。。。(-.-)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/11011943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2010-07-22 16:50 x
お!私の事?笑
もう外は地獄じゃーー(TOT)
でも車の中はエアコン、ガンガンだし外で動いてる時だけガマンだから^^;
たとえ室内でも34度の中で働くのも大変でしょ!!
お互い頑張りましょ~~~
でも、すでに夏バテっぽい>_<
Commented by テラコ at 2010-07-22 22:51 x
毎日暑いですね~~~。
昨日の地震は少し大きかったですね。
ダンナも私も地震前に目が覚めました。

熱中症、気をつけてくださいね~~~。
今日は熱中症っぽくて仕事を早退してしまいました。
Commented by hachiko-5277 at 2010-07-23 00:53
ほんまにあぢぃ('〇';)
スルメになりそうやー
事務所は私が行く1時間前からダンナがエアコン入れてくれてるけど、
スレートなので、涼しくなったかな?と思うまで2時間。
それまで、カーテン閉めて鍵かけて、ユニクロのキャミになって仕事してるわ^m^

地震、怖かった~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
あれで目が覚めた。
うちの斜め前でマンション建設が始まったから重機が倒れたのかとおもったわ。

明日も、酷暑の予報。
がんばろぉ~~~~~~ぉ。
↑すでに元気ナシ(^-^;
Commented by rubicomama at 2010-07-23 21:16
*みくりんママ*

あは、来てくれてありがとう。
ホントにご苦労様ですよ。
運転中に倒れたりしないでね~!

昨日、今日となんと36度まで上がったんですよ~~
体温か!
さすがに強靭は私も保冷剤がなければやっていけませんね。
がんばろーね。
Commented by rubicomama at 2010-07-23 21:19
*テラコさん*

こんばんは
お仕事早退されるほどお疲れだったんですね、大丈夫ですか?!
気分悪くなりますよね、これだけ暑いと。
食欲もなくなってきました。

そうですね、地震はけっこう揺れましたね。
被害はありませんでしたか?
マボ君もおびえたりしなかったかな。

Commented by rubicomama at 2010-07-23 21:24
*はちこちゃん*

食欲減退しているみたいだけど大丈夫?
グレープフルーツ美味しそうだったけど、あれだけじゃ
事務所でスルメになっちゃうぞ~~
いっぱい栄養とってね。

地震はそちらの方が強かったんですね。
なんにも落ちてこなかった?
t氏は昔住んでた家にクレーン車が倒れてきて
家が真っ二つになったんだよ。
地震も怖いけど重機も怖いね~~~

今日は大暑だったらしいから、もう少しがんばろうね。
Commented at 2010-07-23 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2010-07-24 20:31
*鍵コメさま*

いろいろとありがとうございます

学習能力が無いですからね~
ひとつひとつ教えてもらわないと進みませんので
大変助かります<m(__)m>
多分わかりましたが、おおいに使いこなせるようになるには
ツイタが廃れたころになさそうですね~(苦笑)

携帯登録はしてないんですが
利用するたびに料金はかかるんですかねぇ・・。

by rubicomama | 2010-07-21 22:46 | ファミリー | Trackback | Comments(8)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧