梅雨明け

a0150850_22104181.jpg

夏来る~~

今年の夏はどうしましょうね、ルビーさん。

ここはいかがでしょうか。

一日中日陰でございますよ。
父が作ってくれた石畳はヒンヤリしてるし。

今日は気温が高かったけれど風があったので
心地よく過ごせましたね。


なんでこれまでここで過ごさせなかったか。

出入り口だから。

出勤するときにカバンや洋服に噛み付かれるから(ーー;)

でも最近のルビーさんは少し動きが遅くなってきたし
耳も少し遠くなってきたので、
出かけることに気づかなかったりする。

ま、それも3~4日のことだろうけど。
すぐにパターンに順応するからね。
「ママが出かける!阻止しなくては!!」
という気分になるらしい。。。

2日前から嘔吐&下痢気味のルビーさん。
ここなら嘔吐しても、長女のカーペットにされるより
後始末がずっと楽だ。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10990750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2010-07-17 22:56 x
ふつーに読んでたら。。
ルビー嬢、大丈夫???
梅雨明け早々気温が高くなりそうだから気をつけてね。

小次郎は娘が出掛けるときに吠えまくりー
ななは私が出るときに普段出さない甲高い声で鳴き叫びー
パパは・・・・ふつー笑
一番こじななのことを思ってるのに可哀そうなパパ(;・∀・)
Commented by rubicomama at 2010-07-18 09:59
*はちこちゃん*

おはよ~~

ご心配おかけしまして<m(__)m>
なんとか下痢・嘔吐もおさまってきたようです。
元気だし食欲もあるので、病院には行かずに様子見してます。
下痢にはビオフェルミン1錠、嘔吐にはキャベツをあげてます。

ルークも昨晩ゲロってくれまして、、、
ダラダラ寝てばかりの2頭、少しバテてますかね。

小次郎君もななちゃんもお見送り儀式は派手みたいですね。
寂しくて泣き叫ばれると忍びないですが
ルビーさんの場合は怒っているとしか思えない形相なんで(笑)
ルークは誰が出かけようとヘロヘロポカンです。
Commented by バンビママ at 2010-07-18 21:59 x
ルビーちゃんもルークくんも大丈夫ですか?
暑さも本番!
夏バテに気をつけてね。

お姉ちゃん~
昨日はありがと~~(*^^*)
Commented by rubicomama at 2010-07-20 18:57
*バンビママさん*

お見舞いありがとうございました
おかげさまで元気回復しました

バービーちゃん・フラワーちゃん母娘はお元気ですか?
お互いにがんばって猛暑を乗り切りましょう!

いえいえ、こちらこそ気さくに応えて下さって
ありがとうございました。
ペット博初日、出掛けに娘が「バンビファミリー来られるかな」って
聞いてきたので「きっとね」と答えておいたんですよ。
お会いできて嬉しがってました。
by rubicomama | 2010-07-17 22:27 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧