人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手

家事が得意でないのは周知のことですが
洗濯もやっぱり不得意みたい・・・

まぁズボラということですけれども・・

下手_a0150850_21545720.jpg


私のおばさんベージュのキャミソール(汗わきパッド付=笑)
次女の真っ白なキャミソールを黒く染色してしまいました。

一緒に洗った木綿の白いスカートなどは全然無害だったのですが
このユニ〇ロ製の2枚だけが被害に遭いました。

洗濯機で一緒に洗った黒ずませる原因の衣類といえば
私が久しぶりに履いた、しま〇ら製レギンスと
やはりユニ〇ロ製の長女が履いたトレンカ。

レギンスは何度も洗ったものだったので怪しいのはトレンカかと
別に日に別洗いしてみたら・・・水が茶色に。
お前か!

両方ともユニ〇ロ製というところがミソ。
サラフ〇イン、色落ちしやすく色移りしやすい。。。
ズボラ主婦には向かない素材だ!

もちろん、下着だから変色してようと関係なく着てますけどね。
by rubicomama | 2010-07-06 22:15 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama