下手

家事が得意でないのは周知のことですが
洗濯もやっぱり不得意みたい・・・

まぁズボラということですけれども・・

a0150850_21545720.jpg


私のおばさんベージュのキャミソール(汗わきパッド付=笑)
次女の真っ白なキャミソールを黒く染色してしまいました。

一緒に洗った木綿の白いスカートなどは全然無害だったのですが
このユニ〇ロ製の2枚だけが被害に遭いました。

洗濯機で一緒に洗った黒ずませる原因の衣類といえば
私が久しぶりに履いた、しま〇ら製レギンスと
やはりユニ〇ロ製の長女が履いたトレンカ。

レギンスは何度も洗ったものだったので怪しいのはトレンカかと
別に日に別洗いしてみたら・・・水が茶色に。
お前か!

両方ともユニ〇ロ製というところがミソ。
サラフ〇イン、色落ちしやすく色移りしやすい。。。
ズボラ主婦には向かない素材だ!

もちろん、下着だから変色してようと関係なく着てますけどね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10933750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2010-07-07 00:42
あ~~~~また同じようなことやってる!
さっき聖子ちゃんのライブに来て行ったベージュトップス、
何かなぁ~と思ったら・・
同じくいっしょに来てた黒のワンピのが色移りしてて・・あちゃ~やわ。
手洗いコースでエマール使用。

これはこれでマーブル柄として着ようか。。
明日もう一度洗濯してみるわo(TヘTo)

しかしー
同じような行動をよくするねーうちら(^_^;)
Commented by rubicomama at 2010-07-08 22:26
*はちこちゃん*

おりゃ~こんなドジが伝染しちゃいましたか!

聖子ちゃんの余韻も吹っ飛んじゃったんじゃな~い?
マーブルもよさそうだけど、落ちるといいね。

重ね着も色落ちを気にしないといけないんだね。
勉強になったわ~
確かに注意書きに書いてあるもんね。

今度は何を一緒にやらかすかな~~(^_-)
by rubicomama | 2010-07-06 22:15 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧