実は、

a0150850_21324488.jpg

ルークを洗犬した際、肛門周りの毛もカット。

私がするときはいつも人間用(前髪切ったり、t氏のヘアカットする)のハサミ。

ハサミを洗ってるときに指切った〜

長女@は〜ちゃんに

「毛を切るハサミはよく切れるねー
 また指切ってしまったわ^^(実は2度目)
 アンタはしょっちゅう使うから気をつけやんとアカンねー」

と言ったら

「取り扱いに気を配るなんて当たり前じゃん」

ハハハ
恐れ入りました。
[PR]
Commented by ナック at 2010-07-01 17:29 x
私も最近初めて2人の爪きりしました。(^^♪
もちろん人間用の爪きりで、思いのほかクリアが2回目から暴れだし、アクアが思いのほか大人しかったです。(^_^)v
思いのほか私にも出来そうなので、犬用の爪きりが欲しくなりました。(#^.^#)
ルーク君は大人しくしていてくれたかな?
私もそそっかしくて、先日アイロンかけてたら手首にやけどしました。(~~;
Commented by rubicomama at 2010-07-03 21:38
*ナックさん*

チワワ系の小さな爪だと人間用でもOKですか?!
結構硬いですもんね、嫌いな子は暴れますよね~~

ルークは大人しいんですがルビーさんの爪きりは二人がかりか
高い台(洗濯機とか)に乗せてやるんですよ。
油断すると噛まれます(苦笑)

ぜひ犬用の爪切り買ってみて。
慣れたらやりやすいと思いますよ。
・・と、トリマーの卵の長女が申しておりますよん。

やけどには冷やした後のオロナインが必須アイテムですよ。
by rubicomama | 2010-06-29 21:32 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧