ホントに・・?

職場のお昼休みに聞いた話

私より5つほど年上のスナックのママもやってた人生経験豊富なNさん

Nさん「知り合いに聞いたんだけど
 ベランダとかにぶら下げる“虫こな~ず”ってやつ、良いらしいねぇ。」

私「そうですか~?
 離れの出入り口にありましたけど、すぐ傍を蚊がブンブン飛んでましたよ」

Nさん「そぉ?風が吹いてたんちゃうん」

私「勿論、外ですけど風が通る場所じゃないんですけどね」

Nさん「風向きやって」

私「そうですかね」(はいはい、これ以上、逆らいませんよ=苦笑)


風向きで左右されるもんですかね?!
良さを実感できないのですけど、やはり吊るしておきたいかも。。。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10872849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2010-06-26 13:33 x
虫コナーズって説明書きを見ると、適用害虫が「ユスリカ・チョウバエ」って書いてありますよね。虫除けハーブ的な商品はみんなそう書いてあるんですが、これって吸血する蚊には効かないと思うんですけど・・・でもけっこう普通の蚊にも効くと思っている人がいっぱいいるような???
というわけで、我が家のウッドデッキは、虫除けバリア(虫コナーズみたいな物)をぶら下げて、朝夕はどこでもベープもつけていますよん。
これで小梅を不快害虫と蚊から守っていますp(^^)q・・・たぶん(笑)
Commented by ナック at 2010-06-26 18:36 x
そっか~ムシコナーズってどの虫にも効くというわけではないんですね。^^;
うちは大きな鉢が夏になると俳諧するので、そういう大きな鉢に効くものが欲しいです。(*_*;
Commented by rubicomama at 2010-06-29 20:13
*なおさん*

今日はカレーありがとうございました(変な会話?=笑)

そうなんですか、虫=蚊全般に効くのかと思ってました。
吸血蚊に効いてもらわないと意味ないですけどねぇ。

長女は昨夏、そのハーブ(ジェル系の)ものをベッドサイドに
置いていたら結構効いてくれてたと言ってましたけどね。
どこでもベープも年々進化して効果が期待できそうです。

小梅ちゃんも安心ですね~~

Commented by rubicomama at 2010-06-29 20:21
*ナックさん*

そうなんですね、私も知らずに使っていました。
なおさんは知的な方なので色々と教えていただき大助かりです♪

蜂は怖いですよね。
でも蜂避けスプレーってあまり見かけませんね。
どうぞ注意なさってくださいね。

ウチでは蜘蛛が多くて困っています。
Commented by なお at 2010-06-30 12:56 x
あはは!「知的な」なおさんは、どちらにいるのでしょう???(笑)

我が家もハチが毎年巣を作りにくるので、困っています。「ベージュ系の外壁のおうちはハチが巣を作りやすいらしいよ~」と先日ご近所の方が教えてくださいました。ナックさんのおうちはもしやベージュ系?
我が家はまさしくベージュの外壁・・・でもハチは庭の植え込みに巣を作りたがりますけど。
何かハチが来ない方法がないですかねえ(-_-)

こちらこそカレーありがとうございました。またぜひご一緒しましょうね♪


Commented by rubicomama at 2010-06-30 21:53 x
*なおさん*

あははは!あなた以外にいませんよ(^_-)
私よりずっとお若いのに、すごく頼りになる存在でございます。

蜂がベージュ系のおうちが好きとは知りませんでした。
最近、新聞にミツバチに関する連続記事が掲載されてるのを読んでて
ミツバチさんたちも人間のせいで生態系が変化したり
たいへんみたいですね。
蜂はむやみに刺激しなければ大丈夫っていう持論があり
それほど怖がったりしない私なんですが
庭仕事が趣味の父は、過去数回刺されていて次は命にかかわると
かかりつけの医師に脅かされたそうで危ないんですよ~
自然は自然のままにと思うのですが、害虫は嫌だよね。

Iさんともランチできて、距離が縮まったのがよかったですね。
またよろしくお願いします。
by rubicomama | 2010-06-25 21:45 | ファミリー | Trackback | Comments(6)