父の日の膳

a0150850_22242496.jpg


父の日の会食に、梅の花へ行ってきました。
母と妹と4人。

6月からの夏ランチメニュー

春の膳があまりに美味しかったので夏はどうだろうと思いましたが
期待を裏切らないわ~~

美味しかった!

お座敷は日本各地の焼き物窯元の名前がついてて、
その窯で焼かれた器を使用してるんだって。
目利きではないけれど、いつも父は器をしげしげと見てたし
妹は茶道を習っていたせいか、茶器について父と語ったり。

ただ食事するだけでなく
器や掛け軸や花台などの調度品も風情があっていいお店ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10861610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナック at 2010-06-25 21:06 x
ご無沙汰していました。m^^m
ようやく本調子が出てきました。!(^^)!
すっかり、うちのことをしていなかったので旦那に
俺のこととご飯を作ってくれと言われて、うちのことを色々やっておりました。(^^ゞ
私も父の日に久しぶりに義父と電話で話しました。(#^.^#)
実家はすっかりご無沙汰しています。^^;
色々贈り物も良いですが、こうやって家族で集まって食事と言うのも良いですよね。(^^♪
Commented by rubicomama at 2010-06-29 20:08
*ナックさん*

こちらこそご無沙汰していました。
梅雨に入り体調が益々お悪いのじゃないかと心配してましたが
本調子に戻られたんですね。
よかったよかった(*^_^*)

元気な姿を見せるといろいろと要求されますよね^^
うんうん、男の人は何かと世話がやけます。
無理せずがんばってくださいね。

そうですか、お義父様とも随分親しみがわいてきたのかな。
今度は小鳥好きなお父様とお食事でも♪
by rubicomama | 2010-06-23 22:30 | Trackback | Comments(2)