家庭菜園

a0150850_2155383.jpg

今日は覚悟していた残業が短縮されたので、帰り道にあるホームセンターへ。

この前叔母の畑に植えたオクラが萎えてしまって、
叔母が苗を買い直して植えてくれたらしいのですが
土を変える意味でも自宅のプランターで栽培してみようかと。
太くて良いポット苗があったので、有機野菜栽培用土と購入。

残業予定で母に夕食準備を頼んであり散歩後でも明るかったので
ザザっと植えちゃいました。

ここはルビルクの屋外ランの出入口付近、
見上げれば次女の部屋のベランダ。

庭園の景観を重視する父の邪魔にもならず
南側でそれなりに陽も当たるし
ここでバジルやプチトマトと一緒に育てていこうかなと。

来年はアスパラガスとゴーヤもできるといいな〜
[PR]
Commented by はちこ at 2010-06-11 23:35 x
むむ。。
ついたー、いつの間に!
フォローさせてね♪
Commented by rubicomama at 2010-06-19 23:29
*はちこちゃん*

う~~ん、使えねぇ~~~(苦戦)
また教えてね。
by rubicomama | 2010-06-11 21:05 | 携帯より | Comments(2)