カルーを探せ!

a0150850_10284890.jpg

a0150850_10284811.jpg

次女の高校の体育祭に来ています(仕事は午後から)。

三年最後の体育祭です。
「見に来ていいよ」
珍しく次女から誘ってくれたので、おばあちゃんと一緒に観戦中。

体操服の前後に名前だけ付いてますが、
体育祭限定の学年・クラス・席番のゼッケンがさらに付きます。
クラスで揃えたキャラクターが可愛くデコレーションされて、
見ているだけで面白いの。
接着付きフェルトでクラス全員分作るのも大変そうですけどね。

1年生は初めてだから何も無いゼッケンが多く
2年生になるとちょっと考えてワンポイントとか
3年生は最後なので部活がない女の子中心に凝ったデザイン
前後に凝ったキャラがついてたりします

次女のクラスはアニメ映画「ワンピース」の大ヒットで
ダチョウのようなキャラ=カルーの顔が背中で前には足跡。
もちろんチョッパーもいたし、TDSのダッフィちゃん、
キティちゃんやガチャピン&ムックは定番キャラだけど、
3年生のあるクラスは前にムックと背中にガチャピンで派手だったな~
車のCM低燃費ッピッピ~のハイジもいました(笑)

次女の高校は地域でも珍しく保護者観戦がとても多いんです。
この高校に赴任してこられた先生方が驚くそうです。
なんで体育祭に保護者がこんなに・・って。
もちろんt氏の在学中では考えられなかったことだし
いつからか親子で行事に参加できて素晴らしい学校になってるようです〜
[PR]
Commented by コニ母 at 2010-06-04 22:59 x
うちもこの間体育祭が終わりました。見に行こうかと思いましたが、保護者はあまり来ないそうです。文化祭はたくさん来るみたいですけど。

確かに珍しいですね。でもすっごく盛り上がって楽しそう。低燃費っぴーのハイジはなかなか通ですね。私的にかなり好きです。

Commented by rubicomama at 2010-06-04 23:22
*コニ母さん*

そちらの高校も同じ時期なんですね。
やっぱり保護者が体育祭見学に行くという高校は少ないですよね。
以前の職場で鈴鹿市内の高校に通うお子さんを持つお母様方から
ドン引きされましたもん(笑)
文化祭はいいですよね。
私も最後なので楽しみにしています。
コニ母さんも来年以降の体育祭はぜひ見学に出向いて下さいませ♪

そうそう、先日の県総体ではそちらのチームに負けてしまいましたね。
次女たちもOBに混じって応援に行ったようで、負けた瞬間は
涙涙だったようです。
男子のスポーツの涙ってええわ~と改めていってましたね。
息子さんにはこれからも上を目指して頑張って欲しいですね。

あ、ハイジバージョン好きですよ~
つい口ずさんでしまいますよね(笑)
Commented by コニ母 at 2010-06-05 21:16 x
インターハイ予選、決勝ではやはり工業には勝てませんでした(泣)コニ兄、ずっと出ていたので、南校との試合も見に行きましたよ。応援の中に次女ちゃんいるかも、なんてちょっと見てました。

ほんと、青春ですよね~こちらまでちょっと若返った気になりました(笑)
Commented by rubicomama at 2010-06-06 09:43
*コニ母さん*

そうなんですか、やはり工業はスポーツなんでも強いですね。
お兄ちゃんは1年からレギュラーですか!すご~い\(^o^)/
応援しがいがありますねぇ。
来年はリベンジ、楽しみですね!

次女もいたんですよ(笑)
まだ続けていたら私も最後の試合には応援に行ったかも。

う~ん、羨ましいですね。
結婚前からスポーツができる「息子」が欲しいと
ずっと密かに願っていたんですけどね~~
そのせいか、娘たちは結構男っぽい学生でしたが(笑)
私も長女も商業なので、男子が少なくつまらない思いをしましたし(笑)

by rubicomama | 2010-06-03 10:28 | 携帯より | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧