ランチ

トール&ワンコ仲間のなおさんと、トール教室が終わってから
ランチに出かけました。

四日市駅近くにあるドッグカフェBOWさん

Open(2003年頃)されてまもなく、
雑誌の取材があるからとコギ友のあやさんに誘われて、
コギ友きんえもんさんとラディママさんと一緒に“サクラ”参加(笑)で
なんと2003年雑誌デビュー~~!
それも2誌。
a0150850_20373875.jpg

今では廃刊になった 『わんわん共和国Vol8』と『Le chien創刊号』
懐かしい~~

実はこちらのBowさんは今月で閉店されちゃうのです。
ペイント工房のチラシも置かせていただいてたご縁もあるのに
ご無沙汰ばかりで。
近いしいつでも行けるわって思うと逆に行けなかったり。

なおさんをお誘いしてランチにうかがうと新メニューが豊富になってました。
ランチコース1080円(ドリンク無し)
a0150850_2028581.jpg

こんなおしゃれな前菜と美味しいフランスパン(オリーブオイル付き)が!
ヤングコーンを焼いたものなんて初めてだし新鮮なベビーリーフや
まろやかなハッシュドポテトも絶品~~

選んだバスタはたらこ オーソドックスだけどまいう~
a0150850_20285839.jpg


お腹いっぱいなんですけど別腹ドリンク
私が選んだのは初めて『アポロン』という名の。。カフェ?!
a0150850_20285834.jpg

イチゴとチョコの別妙なマッチング
チョコトッピング、下にイチゴのシロップが入ってるの。
昔よく食べたチョコお菓子「アポロ」に似せて作ったとか。
説明力が無いので、え~っとスタバのベリー系のフラペチーノに
似てたかと~

ぜひとも鈴鹿市内の店舗移転にしていただき、
ドッグランも併設していただいて再開をお待ちしております。
[PR]
Commented by はちこ at 2010-06-02 00:15 x
雑誌が小さくて掲載写真がよく見えないんですけど・・O(≧∇≦)O

響もイタリアン食べてる~
美味しそう♪
アタシは前菜は食べれんけどー(^^ゞ

ドッグカフェもペットショップも新規オープンがあちこちであるけど、
閉鎖してるところも多いよね~。
もうペット界も飽和状態なのかも。
こう不景気じゃ何かとお金のかかるペットを
新しくお迎えするところも減ってくるやろうし。
うちらには関係のない子ども手当。
ちゃんと消費して欲しいけどー
回らないよね。
消費こそ景気回復!
なんか関係のないコメントになってしもたわ。

週末パパラッチ行くのやったら、
いっぱい可愛いのを撮ってきてね~★
Commented by さくらこ at 2010-06-02 09:49 x
地図見て、何度か前を通ったことはあるな~って、
そうそう、そもそもドッグカフェなんて、悲しいかな、うちには無縁の場所なので、一度も行ったことないんだけど、なんだか美味しそうなお店だね~♪

少し前にるびこママも肩凝り・・っていうようなこと書いてたので、髪の長さのせいもあるかもだけど、根詰めてトール内職やってたからかな~?って、思ってました。

そもそも、それだけ細やかなトール描いてて凝らない方が不思議なんですよ(笑)

スポーツで身体動かしたり、楽しい時間を過ごしたり、そんなのが一番の解消法なのかもね~。

以上、幾つかまとめて読ませていただきました~^^
Commented by なお at 2010-06-03 09:52 x
るびこママさん、一緒にランチしていただいてありがとうございました!BOWのお料理おいしかったですねぇ(^_^)♪

アポロンは謎の飲み物でしたが、るびこママさんがおいしいそうに飲んでみえるのを見て、あやしい飲み物ではないのがわかりました(笑)
またおいしいお店にご一緒してくださいね♪

それから、絵の具、沢山譲っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
Commented by rubicomama at 2010-06-03 20:00
*はちこちゃん*

雑誌のページ、大きく載せないところがいいんじゃん(笑)
若い頃だわ~~
懐かしい面々に、会いたいなぁ~

え~~この前菜が美味しかったのよ~~
食べられないなんて残念よね。
有機野菜も少し苦味があるけどフレッシュで美味しかったんだよ。

そうなんだよね、ペットショップも何軒つぶれたのをみたか。
カフェも立地次第で難しいのかなぁ。
ペット業界にもかげりが・・?!
まぁ、不況だから仕方ないのかね。
子供手当ても必要なんだろうけど、他の家族にもなんらかの
お手当てが欲しいですよね。
取られるばっかりじゃね~

あは、パパラッチいけるといいな♪
Commented by rubicomama at 2010-06-03 20:14
*さくらこさん*

あ、さくらこさんも気になっていらした?
でもこちらのお店は人間だけでも全然OKですよん。
もちろんワンコ連れがターゲットでしょうけれども
店長さんとワンコ話をすればよかったりして(笑)
何を隠そう、私が行った半分は人間のみでした。

年数が経つにつれメニューが増えてきたようです。
ドッグカフェと侮るなかれって感じの盛り付けもキレイで
素材もよさげな良いお味でした。
私からの紹介ということで、よかったらお友達とどうぞ~

えぇ、見破られましたか(笑)
内職も肩こりの大きな要因であることは間違いないですね。
でもそれを認めたくないというか。
好きでやってることなのにって感じで。
あと、老眼が進んでいることも原因でしょうし、
ただ髪をカットしたかったという言い訳だったりして(笑)

まとめてでも読んで下さってありがとうございました。
さくらこさんのお加減もよさそうですね。
これからの梅雨、いたわってお過ごしくださいませ~(*^_^*)
Commented by rubicomama at 2010-06-03 20:26
*なおさん*

ど~も~、お付き合いいただいてありがとうございました。
美味しかったですね~~
なおさんが飲まれたドリンク、以前いただいたことありますが
美味しかったですよね♪

アポロンはホント私好みのお味で大満足でした。
なんだかんだってイチゴは好きですよね~~~
イチゴショートケーキがムショウに食べたい今日このごろです。

今度はなおさんオススメのお店に行きましょうね(#^.^#)

いえいえ、私が遣わない絵の具を引き取っていただけて
ホントにありがたいんです。
なおさんだからこそ託せることですよね。
先生がどんな表情されるか見ものかもしれませんが(怖いもの見たさ)
by rubicomama | 2010-06-01 20:28 | 携帯より | Comments(6)