仕上げ

a0150850_20572988.jpg

a0150850_20572973.jpg

♪仕上げはお姉ちゃん♪
お母さんは能無し〜(^w^)

ルークのシャンプー。
いつもなら長女が肛門腺を絞ってからバイトに出かけるんですが、
私の準備が間に合わず夕方帰宅してから仕上げを頼みました。

抜け毛、きましたね〜
長女必殺のラバーブラシが大活躍。
スリッカーなどの金属ブラシよりワンコには苦痛も負担も少なくていいらしい。

しかしキリがないね〜(汗)
「あとは明日のお母さんの仕事だから」
「え〜バレーボールの試合だからムリ」
聞いてたルークは
「どえ〜っ、まだやるの…」
と思ってただろう(笑)


ルークが干されてる間にルビーさんの混合ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ。

只今の体重、
ルビーさん:14.9キロ
ルーク:19.5キロ
二頭ともちょっと太ってしもーた(>_<)
[PR]
Commented by peko-nanamama at 2010-06-01 09:47
ええ~!ルークくんって19キロもあるの(@@)
りっぱだねえ
大とそんなに大きさ変わらないと思っていたけど
大はずっと14キロ代をキープしてます
ななとナビが12キロ
うちもお薬もらってこなくっちゃ 夏はお金かかるよねえ
Commented by rubicomama at 2010-06-02 23:12
*ななママしゃん*

こんばんわん
ツインズちゃんたちの成長ぶり、
いつも微笑ましく拝見させていただいております。

大ちゃんもふっくら大きかったイメージがありますけれども
ルビーよりも軽いんですね。
ルーク兄弟は並大抵の体重じゃないんですよ~~わはは

でも、写真で見る限りでは太ってるって感じでもないでしょ?!
そうでもない?わははは~
いつも骨格が大きくてと言い訳しております。

3頭分ですもんね~~お金かかりますね。
うちの獣医さんは、いいのか悪いのか、フィラリアの検査をしないので
多少お値打ちですけど。。。
by rubicomama | 2010-05-29 20:57 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧