大阪でっせ~

長女と二人旅の大阪でしたが、初めの予定はt氏の出張へ金魚のフン(笑)
が、相手先の都合により24日の出張はキャンセル。
「え~~~~~っ!!!」
は~ちゃんとブーイングの大合唱
「はちこちゃん(大阪在住)と約束してるし!」
ということで・・・





t氏が一緒なら車で行くはずだったので、少しでも交通費を抑えるため
電車よりお値打ちな近鉄四日市駅前→新大阪駅の高速バスを利用。
TDLに行ったときよりゴージャスなバスでしたが、手土産を忘れて意気消沈。。
a0150850_20291153.jpg

我侭言ったのでバチが当たったのか、お天気最悪。
雨・横風注意の標識が・・・バスの車体も風に揺れてましたね。

11:00ほぼ予定どおり到着。
やっぱ日ごろの心がけがいいからでしょう、雨も上がりましたが
はちこちゃんと待ち合わせ場所で、待ってる彼女の前を気づかず素通りしてしまった
いつもながらおまぬけな私。

初対面の長女ともジャニーズ繋がりですぐに打ち解けあい
目的地=心斎橋opaに到着。
ウィンドーショッピングしつつ、ほぼ1年ぶりの再会に話も尽きず、パスタ店で昼食。
a0150850_20302169.jpg

3人3様のパスタ。私は「カリカリ梅とちりめんジャコの和風パスタ」
日替わりパスタランチ、ドリンクとデザート(抹茶アイス)750円。
梅干しは苦手なんですけど、大葉やジャコの相性も良く美味しかったし
都会なのにお値打ちね~~

食後は長女の希望で、道頓堀にOpenしたH&Mへ移動。
有名なグリコさんの前で記念撮影(笑)
a0150850_20293539.jpg

H&M内で、仕事に行くはちこちゃんとお別れ。
ご多忙の中お付き合い頂き本当にありがとうございました。
お土産もた~くさん頂いてしまって、ホント申し訳ないです~
美味しいお菓子、ご馳走さまでした。

リーズナボーな価格で評判のH&Mでしたが、期待したわりに欲しい商品に出会わず
アンドリューのエッグタルトをお土産に購入して大阪をあとにしました。

ついでにといってはなんですが、お土産店で父の日のプレゼントもゲット。
a0150850_20303310.jpg

オトン用のグッズ。
聖子ちゃんのニューアルバムと一緒にプレゼントしました。

はちこちゃん目線の『再会』はこちらで
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10692238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2010-05-27 23:04
その悪天候は
ママたちがこっちに着くなりだんだん良くなっていったよね!
雨女パワーも負けましたわO(≧∇≦)O

ほんましゃべり足りなかったなぁー
次はもうちょっとゆっくり時間がとれるといいね。

聖子ちゃんのアルバムか・・・
私も予習していかんとあかんねんけど、
やっぱり蔦屋さんのお世話になると思うわ。

ソフトバレー頑張ってるね!
今日ソフト時代のチームメイトと会って、
またやらない?って誘われたけどー
もう屋外のスポーツはついていけないわ。
もう少し時間とお小遣いに余裕が出来たらゴルフやってみたい。

試合はまだ先やったかな?
頑張るのもええけど、その日まで怪我せんようにね。
Commented by rubicomama at 2010-05-28 23:03
*はちこちゃん*

カキコありがとさん。

そやってね~到着前はえらい雨だったそうで。
奈良でもお天気やったし、私たちの相性がいいんよ(笑)

そやね、娘との会話も弾んでいたみたいだったし
突っ込んだ話ができなかったね(爆)
次回はじっくりね(*^_^*)

ソフトバレーの試合は明後日の日曜日です。
今年は筋肉痛にも悩まされず、日ごろの肉体労働のおかげかと。
屋外スポーツは日焼けの面でもしんどいですね。
ソフトは昔っから苦手でして、バットにボールが当たらないのよ~~
ゴルフか~~多分死ぬまでやらないスポーツだと思います。
まず金銭面だよね。無理無理~~
テニスの方がやりたいかな~~ハードや(笑)
by rubicomama | 2010-05-26 21:21 | ファミリー | Trackback | Comments(2)