自家菜園

a0150850_14505335.jpg

ついに庭でプチトマトを作る事にしました。

お弁当の必需品だもんね。
その名も「トマトベリー」
いちごのような形で甘い味らしい。
これまでも数回プチトマトを栽培しましたが、すごく美味しく出来た試しがない。
名前から期待しちゃう〜

a0150850_23103318.jpg

バジル2苗。
今年は種が無かったのだ。

a0150850_23103364.jpg

そして初めてクレソンに挑戦。
クレソンの生育地って山あいの清らかな水辺のイメージ。
上手く出来るかな?
[PR]
Commented by テラコ at 2010-05-08 23:17 x
こんばんわ~~~。
ミニトマト、いいですね~。
乾燥気味に育てた方がいいですよ。
原産は乾燥地帯だそうです。

バジル、我が家もそろそろ種まきしないと~~~。
去年の種が残ってるので(笑)
そろそろ摘芯した方が良さそうですよ~、
脇芽のある所でチョッキン、
そこからどんどん増えてこんもりした株になりますよ。
Commented by rubicomama at 2010-05-09 14:30
*テラコさん*

こんにちわ~~
GWはオシゴト忙しかったですか?!
お天気もよかったし、季節柄、某農場は大入り大賑わいだったでしょうね♪

ミニトマト久しぶりです。
なるほど、乾燥気味ですね!ガッテン了解しました。
カキコを読んで思い出したのですが、水を控えて痛めつけるような感じが
実に栄養を蓄えていくんでしたっけね。
TVでやってた気がします。

バジルも摘芯したほうがいいですね。
大きめの苗を購入したのかな、
今日のお昼にパスタジェノベーゼを作ったので
葉を6枚ほど摘んできました~
早速チョッキンしてきます♪
教えてくれてありがとうございました(*^_^*)
by rubicomama | 2010-05-08 23:10 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧