トンテキ

a0150850_2055494.jpg


四日市名物 トンテキ

ご存知です? →こんなんです

何ヶ月か前にTVで紹介されたのを観るまで全然知らなかった。
以来、キモチは高まるばかり。
食べたい・・・
でも、t氏は豚肉は好物ではない。
娘らもその気になってくれません。

でもでも、やっと今日次女を説き伏せて行ってみました。
四日市駅裏に新しいお店がOPENしたと近くの塾に通う次女からの情報で
入ってみると・・・

オッサン オヤジ 男ばっかし(-"-)

入った瞬間、中にいた男の人たちの視線が痛かったとあとで次女がぼやいた(笑)

ま、いいやん。
お母さんと一緒でないと、食べられへんやろ?!

にんにくガッツリお味噌の風味も入った濃厚ソースに大盛キャベツ
肉体労働者のご飯!って感じですけれども、生姜焼きとは違う美味しさ。
ハマった~~!
少し前に生協で購入した北海道名物の「豚丼のたれ」が期待ハズレだったこともあり
きっとまた食べたくなる味だと確信し(笑)トンテキソースも買ってきました。
このソースとキャベツがあればご飯1杯ぺろりといけますよ。

私「お弁当に豚スライス炒めたのを入れてもいい?」
次女「あかん」

うぇ~~なんでぇ?!
勝手に入れちゃるもん!!


そして近鉄百貨店で見かけたスウィーツ「くろまるロールケーキ」をお土産に。
だって、今日までの限定販売っていうんだもん・・・

食べるのは明日。
今日は、父が和菓子屋の柏餅とちまきを買ってきてくれてあったから。
ご馳走様でした~
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10535503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 履歴書 at 2013-12-20 17:18 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by rubicomama at 2013-12-22 15:57
*履歴書さま*
ようこそ、拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
「魅力的な」と言われたのは初めてで(笑)
魅力的なお味のトンテキに感謝です。
食レポは下手でほとんどありませんが今後ともよろしくお願いします。
by rubicomama | 2010-05-02 20:29 | Trackback | Comments(2)