人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンテキ

トンテキ_a0150850_2055494.jpg


四日市名物 トンテキ

ご存知です? →こんなんです

何ヶ月か前にTVで紹介されたのを観るまで全然知らなかった。
以来、キモチは高まるばかり。
食べたい・・・
でも、t氏は豚肉は好物ではない。
娘らもその気になってくれません。

でもでも、やっと今日次女を説き伏せて行ってみました。
四日市駅裏に新しいお店がOPENしたと近くの塾に通う次女からの情報で
入ってみると・・・

オッサン オヤジ 男ばっかし(-"-)

入った瞬間、中にいた男の人たちの視線が痛かったとあとで次女がぼやいた(笑)

ま、いいやん。
お母さんと一緒でないと、食べられへんやろ?!

にんにくガッツリお味噌の風味も入った濃厚ソースに大盛キャベツ
肉体労働者のご飯!って感じですけれども、生姜焼きとは違う美味しさ。
ハマった~~!
少し前に生協で購入した北海道名物の「豚丼のたれ」が期待ハズレだったこともあり
きっとまた食べたくなる味だと確信し(笑)トンテキソースも買ってきました。
このソースとキャベツがあればご飯1杯ぺろりといけますよ。

私「お弁当に豚スライス炒めたのを入れてもいい?」
次女「あかん」

うぇ~~なんでぇ?!
勝手に入れちゃるもん!!


そして近鉄百貨店で見かけたスウィーツ「くろまるロールケーキ」をお土産に。
だって、今日までの限定販売っていうんだもん・・・

食べるのは明日。
今日は、父が和菓子屋の柏餅とちまきを買ってきてくれてあったから。
ご馳走様でした~
by rubicomama | 2010-05-02 20:29

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama