せっせと

ペイント内職に勤しみつつ・・・
レンタルDVD(邦画)を3本観ました。

しっかり観たわけじゃなく、ご飯食べたり、お絵描きしつつ背中でTVを聴ききながら、
たまに観つつですけどね。

「陰陽師 Ⅱ」 時代背景が好きで市原隼人君が出演してたから
「ごくせん THE MOVIE」 TVシリーズ全部観てたし亀梨君も好きだから
「容疑者Xの献身」 TVシリーズの面白さはもちろんのこと今をときめく福山さん観たさに

全部“男”が目的か(爆)

いやぁ、ガリレオはどれも面白いね~~
でもこの作品の終盤は映画館で観てたらボロボロ泣いてたと思う。
またゆっくり集中して観なくちゃ。

いやぁ、今日は強風と雨で寒くてひどい一日になりました。
風があるとなかなかウンチの出ないビビリのルーク君のせいで
朝と夕方でGパン2枚替える羽目に。
ルビーさんも室内トイレ(お手洗いに設置)でもウンチが出ないし~~
明日はできるだけ早くお散歩行ってあげねば。
でもそれくらいはなんでもない苦労だね。
誰も病気じゃないんだもん。ありがたいね、健康は。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10503276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナック at 2010-04-28 20:17 x
ルーク君は風が怖いのですか?(==;
うちは、チワワのアクアが風が強いと風にあおられ歩けず固まります。(+_+;
ミックスのクリアの方は少し小さいのですが、強風でもどこ吹く風です。(O^-^O)
犬の世界でも女の子の方が肝が座っている感じです♪

私はカールおじさんのDVDが見たいです♪
急遽明日がお休みになったので、明日はアバターのDVDの鑑賞会になりそうです、でもうち3DのTVでも3Dメガネも無いのですが
見れるのかな?
Commented by ピットママ at 2010-04-30 23:04 x
るびこママこんにちは!!!
いつもこちらは覗かせてもらってるんだけど足跡も残さずごめんね(汗)
お礼がすっかり遅くなってしまって大反省なんだけれどこの間はピットに嬉しいお祝いを本当にありがとう!
いつも見守ってくれてとても心強く思ってるよ・・!感謝です(涙)

連休はお店は休めるのかな?
私は今日から4日まで嬉しいGW♪!
久しぶりにピット連れでロザリン発進してくるよ~
(日帰りだけどね。笑)
明日浜松、4日はお台場に行く予定だよんv

るびこママ相変わらず忙しい中充実した日を送ってるね!
お仕事に内職、しっかり趣味も楽しんで何よりです。
私は最近何だかくたびれた雑巾みたいらしくて娘に叱られちゃった(笑)
「しょーもないものばかり買ってないでたまには新しい服でもどう?」
と一足早く母の日だからとワニさんマーク(爆)のお洋服をプレゼントしてくれたの。 
でも勿体無くて着れないー。ユ○ク○でもう十分で(ワハハ、貧乏性)
ご家族みんなおしゃれ上手なるびこママが羨ましいよ~涙
って日記の内容と全然関係の無いコメントでごめんね(汗)
Commented by rubicomama at 2010-05-01 22:13 x
*ナックさん*

そうなんですよ~
風が強いとあちこちで何かがぶつかる音がするじゃないですか
傘にあたる雨の音にもビビッているんですよね。

アクアちゃんにも災難ですよね。
なるほど小さなワンちゃんには強風は大敵なんですね。
私が住んでた街や今いる実家の市も風が強い方なので
ナックさんは三重には住めませんね(笑)

まぁ確かにワンの世界でも“オンナは強し”かもしれませんね。
ナックさんも心身ともに強いオンナになってくださいね。

カールおじさん、以外とオトナも楽しめる深い内容だそうですね。
アバターはいかがでしたか?
私も1週間レンタルになったころには見たいと思います。
Commented by rubicomama at 2010-05-01 22:47 x
*ピットママ*

こんばんは
忙しいところ書きこみどうもありがとう。

ピット君のお誕生日画像、何度みても凛々しいですね。
13歳には見えない毛艶に病気を感じさせない目の輝き
日常の影でのご苦労は想像計り知れないものでしょうけれども
ホントにピットママは強いなぁといつも思っています。

GWはお出かけできるんですね。
居心地の良いロザリン号ならピット君もリラックスで遠出できますもんね。
ピットママもリフレッシュ♪
ご友人の絵師様たちとの再会には、またまた創作意欲を引き出してもらえそう。
お人形造りもがんばってますか?

私はダメだなぁ、のんべんだらりと日々を過ごすばかり。
充実・・って言い過ぎだよ(笑)

お嬢さんも、ママのことをくたびれた雑巾って・・言い過ぎだよ(笑)
でもワニさんマークのお洋服をプレゼントしてくれたなんて
優しいじゃないですか。
社会人3年生の余裕ですね。
今度会うときにはぜひワニさんマークのお衣装をお披露目しておくれ♪

またまた今年はお互いに受験生の母。
考え込むことも多いけれども、子供を信じて、がんばろうね。
Commented by ナック at 2010-05-03 19:01 x
アバターは私はファンタジーかと思っていたら、侵略の話でした。(^^;
自殺者が多いと言うので、私も感化されてしまうのかしら・・・と思ったのですが、少し難しい内容です。(==;
色々考えさせられる内容で、アメリカらしい内容だなと思いました。
なんとなく続編がありそうな終わり方だったので、私的にはうーんと言う感じでした。m++m
Commented by rubicomama at 2010-05-03 21:35 x
*ナックさん*

私も詳しくは知らないんですけど、戦争っぽい内容みたいですね。
3Dでリアルすぎるこの映画を観た人は現実とのギャップに
喪失感におそわれてる・・って初めて知りました。
そんなにすごいんですね。
DVDレンタルだし、たぶん3Dでは観ないと思うんですが
とてつもない映画に仕上がっているんですね。
すごいなぁ、ジェームス・キャメロン監督。

ナックさんは大丈夫みたいでよかったですよ~
カールじいさんも3Dでも観れるそうですが、どうですか?

早くレンタルして観たいです~
by rubicomama | 2010-04-27 20:08 | ファミリー | Trackback | Comments(6)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧