お掃除・整理整頓

ここ数日、公私ともに掃除に追われていました~~

職場では、社長&常務の視察があるということで全員で整理整頓は
当たり前のことなんですけど、おまけがありまして。
会社をあげて初めての試みなのかもしれませんが
事務所のキレイさを見るコンテストみたいなのがあったらしく
うちのお店が上位に食い込んでるそうなんですよ。

優勝店には賞金が出るということだったので
これを知った店長がまたまた気合いを入れて事務所の整頓を始めまして
普段事務所を掃除している私としましては、主婦としての腕の見せ所でもありますよね。
というか、若い子ならいざ知らず、主婦なんですから掃除ができて当たり前ですわね。

で~~21日、社長来店が決まり、前日の火曜日はいつもの休みを返上し
仕事の他にお掃除をがんばってきました。
さて結果はどうなったことやら。


それで休みが水曜日になったところで、今まで都合がつかず会えなかった友人に
連絡を入れたところ、ちょうどランチの予定があったらしく合流させてもらいました。

以前住んでた街での仲良し4人組でして、この春、就職や大学入学のお子様がいたので
お祝いランチとなり、少々はずんで「梅の花」に行きました。
美味かった~~~

この店は私の家に近いものですから、引越し後初めて3人に来てもらったのです。
だからお掃除~~!!!
いまどきの就職事情や大学のことなどいろいろ勉強になる友人たちです。
美味しいケーキもいただき、ありがとうございました♪

久しぶりの来客でキレイになった居間。
t氏から「毎日来客があるといいのにね」と皮肉を言われながら(笑)
いつまでもキレイなままではいられない悲しさ・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10471115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナック at 2010-04-25 16:56 x
我が家も私が寝込むと家がすごいことになります。(==;
案の定、私が肺炎になったら誰も掃除しないので汚い家に
なりました。(++;
やっぱり、来客の予定があると家は綺麗になりますよね。(+^^+)
久々お友達に会えて楽しかったでしょうか?私も最近お友達と
ランチなんてしてないです。(>。<)
Commented by rubicomama at 2010-04-25 20:16
*ナックさん*

こんばんは

ナックさんは家事もままならない病状のときが多いんでしょうね(T_T)
世の中、掃除をやってくれる「夫」は少ないんでしょうが、
掃除はせずとも、散らかさないでもらえたらそれでいいんですけどね。

そうですよ~来客はありがたい存在です。
無理やりでも整理整頓しますもんね。
私もランチは1~2ヶ月に1度あるか無いかなんですよ。
ナックさんもルンルンお出かけできるように早元気になってくださいね。
by rubicomama | 2010-04-22 22:53 | ファミリー | Trackback | Comments(2)