狂犬病

ブログネタ、無いときは数日困るのに
あるときは一日にふたつも(笑)

午前中、t氏と一緒に2頭を狂犬病の予防接種に行ってきました~

車で5分の距離、車内で落ち着きの無いルビーさんは後部座席のバリケンですが
ルークは大人しいので助手席の私の足元へ。
のつもりでしたが、ちゃっかり膝の上(笑)

だから気づいた。

病院に近づいてくるにつれ震え出したの。ルーク。
ビビリだね~~
でもよく覚えてるもんだわ。

あっという間に終わったけど、ルークの体重を量ってもらってる間に
待合室でルビーさんおもらし。
病院に入る前に外で済ませておけばよかった~すみません。

ルーク、昨年より少々痩せて19キロでした。
来月はルビーさんの混合ワクチンとフィラリア薬購入ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10436482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2010-04-19 00:35
ん??????
19キロって(@_@;)
昨日で会ったご近所コーギーちゃん、
超デカイな~って聞いてみたら15キロ。

ルークちゃん。。是非深北へ。。。笑

うちは28日、近所の学校へ集団接種です。。
来月は混合ワクチン。
またお財布が寒くなる。。
今月は私の医療費で諭吉さんが数人出家なされたし(-_-;)

だんなに頑張ってもらいやす(*^^)v
Commented by みくりんママ at 2010-04-20 22:30 x
ぷぷぷ・・・ここでも誘われてるな~
我が街から深北まで近畿道使うと1時間半ぐらい^^
ルーク君せいやとはコギオフの時、大丈夫みたいだったし、
こじたんとも大丈夫だよん^O^

知人の尻尾付きコギ♂なんと27キロ!
もはやコギじゃなくバセットかぁ?!爆

せいやも肛門絞りできないんだよ~
し~ちゃんはお風呂の中で・・・壁まで飛ばす(--;

はちこさんちの家出した諭吉さんが、
ウチに来ますように!!笑
狂犬病まだなんだよ~5頭はキツイ^^;
Commented by rubicomama at 2010-04-22 22:10
*はちこちゃん*

こんばんは

いやぁ、それほど太ってるわけじゃないんだけど・・
ルークのお兄ちゃんが服部緑地公園近くにいるよ。
彼は25キロはあったと思うので一目でわかると思うから
出会ったら声かけてみてね~~

集団接種には怖くて行けない~~
ルークがどんだけ喧嘩ふっかけるかしれないから。
お互いに春は出費だね。

はちこちゃんの諭吉さんも悲しく家出しちゃったもんね。
いっそのこと入院手術で、保険会社からふんだくっちゃう?!
仕事の方は順調そうでなによりですわ。
Commented by rubicomama at 2010-04-22 22:10
*みくりんママ*

そうなんだよね~案外近いんだと思うんだけれど。。。。
セントレアに行くより時間がかからないみたいだし、一大決心しちゃうかな。

ルークはリードがついてるとダメなんだよね。
完全フリーな状態のランでなら仲良くできるかもしれない。
なるほど、バセットかぁ~(笑)
バセットほどシワはないけどね(笑)

男の子は出にくいのかにゃぁ。
ルビーやルークから、海老の背わたみたいな黒いものが出てきたときは
びっくりしたよ。
これを出さなきゃいけないものだんたのか~って、衝撃でした。

あれ?諭吉さんの行き先は我が家って決まってるのよ(爆)
Commented by はちこ at 2010-04-23 00:32 x
一大決心しちゃえ!O(≧∇≦)O
ワンも人間もみな元気なうちに・・・^_^;
いつどうなるか分からんって今回身にしみたわ。

あ、出家した諭吉さんははちこちゃんちへ
出戻るに決まってるやん♪えへへ^m^
Commented by rubicomama at 2010-04-23 22:40 x
実は5月中にt氏が大阪出張1週間がありまして
遊びがてら車で迎えに来てよって言われてるの。
その間に奈良・写経デートができるとベストかなと勝手に思ってるんですが・・・

え~~まさかの出戻り!?わはは
by rubicomama | 2010-04-17 22:30 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(6)