走ってます

夜9時のオシッコタイム、今までは庭か隣の空き地で2分で済んでましたけど
ここ1週間ほどは田んぼまで。
ルビーかルークのどちらかだけですけどね。

なんでかっていうと
次女アネちんの自主トレ(ランニング&筋トレ)に付き合わされてるんです。

昨年、部活を早期引退してから体重が増加の一途をたどっておりムチムチ(笑)
親から見れば、全然太ってないし健康そうで問題ナッシングなんだけど
本人はめっちゃ気にしている。
ダイエットよりも運動しなさいってことで。

まずは年度初めにあるスポーツテスト(昔は体力測定と言ったよね)で上位に入ること。
1,2年のときは学年女子でTOPに輝いた体力少女のアネちん、
3年生の今年最後も輝かしい記録を更新したい。
これが終われば、いつまで続くかわからないランニングですけどね~~

あ、アネちんが走っている間中、一緒に走っているわけじゃありません。
そんなことしたらルビルクの足腰が悪くなっちゃいます。
田んぼの方まで行けば、グルグルと同じ場所を回って走るのを横で見てるんです。
一緒に帰ると一緒に走るハメになるので、残り1周になると先に帰るのですが
ルビーさんだとガンとして動かないんですよ。
次女を残して帰れないって言うんですね~
ルークはポヤンとしているので、私がうながすとひょこひょこ付いてきます。

暗闇で走るコギの後ろ姿はめっちゃキュートです。
白いお尻と白い足袋履いた短い足がピョコピョコ動いて可愛いのです。
運動しながら癒されてる私です。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10417141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2010-04-16 08:51
うちのむすめっちも引退後むちむちと・・・。
そのままダイエットもせず、短大でも運動せず、
短大を卒業するまでむちむち。。笑

次女ちゃん、そんなに運動神経いいんやぁ~
文武両道やね(^-^)
うちはダンナに似てくれたらよかってんけど、
7割私に似てしまったから水泳以外はイマイチ。
私は陸も水もあかんねんけどねー(-_-;)

うちもななの方がそういう時は動かない。
散歩も小次郎なしだと全然ダメ。
小次郎は自分がよければそれでよし・・・みたいなところがあるわ(^^ゞ
Commented by コニ母 at 2010-04-16 08:57 x
おお~学年トップの運動能力ですか。すばらしい♪
二年で引退しちゃったんですね。単純に入る量を減らすか、消費量を増やすかのどっちかなんですけどね。難しいです><
若いときは、ちょっと運動するとすぐ結果がでるからいいですよね。この年になるとなかなか減らないので困ります。

コニ兄、部活で毎日7時半過ぎです。東海大会に二年連続出ているだけあって、練習熱心です。中学校の練習の方がえらいって言ってましたが(笑)早速2,3年に混じってやってるみたいで、すごく楽しいみたいです。でも昨夜は英語の予習が終わらなくて、ひぃひぃ言ってました><
Commented by rubicomama at 2010-04-17 09:53 x
*はちこちゃん*

あ~やっぱりね、運動部をやめると太るわね。
ムチムチの方が健康的で好きなんだけどな~~~
9号・Mサイズが入れば全然OKじゃんね!!
私は逆に高校で水泳やってた時期が人生の中で一番の太ってたわけで
社会人になってから痩せたの。
まぁ、社会に出ればいろんな苦労があるかな自然と痩せるよって
言ってるんだけどさ。

私は頭も運動神経もよくないんだ~
誰に似たんだか、長女も次女も体育が5を維持してたのが不思議。
でも二人とも泳ぎはいまいちです(笑)

ななちゃんもそうなんだ。
やっぱ、女の子の方が家族を守る気持ちが強いんだね。
ルークも同じだ~~
所詮、男は自分本位で自己中だ(笑)
Commented by rubicomama at 2010-04-17 10:05 x
*コニ母さん*

おはようございます~~
なんか、去年も同じ様な記事を書いた気がしますが(^_^;)
一応お褒めいただきありがとうございます(笑)
主人も「運動で一番でも・・」と苦笑しておりますが
ま、どんなことでも何かひとつ一番になれることがあるだけでもすごいよね。
私にはなんにもないもん(爆)

昨年、3年生が引退して次女たち2年生だけ4人(1年生はゼロ)では
やりたくても練習もままならず・・
でも土日も練習で予習・復習どころではなく授業中や塾で寝る生活で
顧問にも問題があったので全員でやめたんです。
ダイエットも私が気を遣ってあげないし、食べたいものを我慢するのも
ストレスになると思うしね~~
いろいろ欲しいものねだりです(笑)

コニ兄くん、がんばっていますよね~~~~
次女からも聞いていますが、やっぱ強いみたいですもんね。
東海出場選手とあれば先輩たちの期待も大きいでしょうが
変にプレッシャーも感じず楽しめているというのは何よりですね!
またまた試合応援に大忙しですね(*^_^*)
by rubicomama | 2010-04-14 22:29 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)