はしご

午前中に びよういん(美容院でカット)
午後は  びょういん(眼科でコンタクト購入)

髪型に関して、もう自分でどうしていいかわからなくなってる。
娘たちや美容師さんはロングがいいと言うが
私は長いと束ねないといけないがゴムで結ぶと頭痛がするし
セミロングくらいがちょうどいいと思う反面ショートにもしたいし
くるくる巻き毛が手入れし易いと思う一方でストレートにも憧れる。
我侭だぁ~(笑)

スタイルブックみて、カットしてもらってもそのときはキレイに整っていても
そのときだけで自分ではうまくまとめられなくてイライラしてた。
結局、セミロングまで切ってもらったけど、誰にも文句言われなくて一安心。

コンタクトは数年間左右同じ度数(-3.75)にしてもらってたのですが
どうやら近眼が進んでいたみたい。
老眼もきているけど・・
眼科を変えたのでコンタクトも左右に合わせた度数で違うものに変えた。
うっかり間違えないか不安だ~~わはは
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10317740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2010-03-31 23:15 x
誰が何と言おうと!一度は自分のしたい髪型にしちゃいなよ!
何が似合うか分からんで~。
私もバッサリやっちゃった時は案外好評やったよ(*^^)
ま、私が通ってる美容師は同じ中学の一つ下の男性で、
けっこうチャレンジャーなので思いきれたわけやけどね。。
美にはわがままな方がいいのよ。。いつまでうちらはオンナやで^m^

私もコンタクト一つ度がすすんでた・・・-8.5
-8.0を過ぎると0・25っていう単位はないから、
いきなり0.5も上がるねんよ~。
度があがったおかげで老眼も再来。。
最近は持ち歩いてるよ。。(^^ゞ

仕事、なんかいきなりヒマになってきたよぉ。。。(~_~;)
あれはやっぱり年度末の忙しさやったな・・異常やったもん。
秋に会えなかった分、楽しみ~。
うまく都合があうといいね~♪
Commented by rubicomama at 2010-04-02 22:22
*はちこちゃん*

ありがちょ~~
いやはや、自分でもどうしたいのかわからないってのがホントのところで(^_^;)
今回は、美容師さんに話していて、自分自身のジレンマにおそわれて
目の奥にこみあげてくるものが。。。へへへ
したいこととやれないこと、我慢できることとあきらめること
誰に見せるわけでもない単なるオバサンの髪型なんだけど
いろいろあるわよね。
とりあえず、残ってるパーマもあり手入れしやすく気に入った髪形に
落ち着きました。
はちこちゃんの好評のショート、変わらない間に見てみたいなぁ。

おぉ~~はちこちゃんは私より近視なんだね~~
メガネのことは聞いたことない気がするけど、使うこともあるんだっけ。
レンズしてないと別世界だもんね~~
老眼、これ以上悪くならないといいねぇ(うるうる)

あら、お仕事一段落?デスクワークも片付いたかしらん。
山あり谷ありだね、少し休んで次の仕事に備えますか。


by rubicomama | 2010-03-30 22:30 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧