新パスタ

a0150850_19535461.jpg

ちょっと色がよくないんですが・・
次女のリクエストで作った海苔の佃煮で和えたパスタなんですよん。

次女が毎月購読しているファッション雑誌に、超お手軽パスタレシピが
掲載されていまして、今まで考え付かなかった材料の組み合わせのを
これからチャレンジしていこうと作ってみました。

でも本に忠実ではないので、ちゃんとしたモノじゃないですけどね(笑)

2人分:海苔の佃煮を大さじ2と室温に戻したバターを混ぜたものを
    茹で上がったパスタと合え、乾燥サクラエビをトッピングする

という彩りもキレイでフライパン要らずの作り方だったのを・・

私風: 海苔の佃煮大さじ3とバターをフライパンで炒めたところに
    茹でたパスタを入れてさっと混ぜ、トッピングには
    思いつきで瓶詰めナメタケ(キムチ入り)と色どりにネギ少々   

早合点で海苔の分量を間違えたのですが、フライパンにこびりついて
残ってしまったのでさほど辛くなかったです。
ナメタケにしたのは次女も私もサクラエビはあまり好物ではないため
でもこれが和洋折衷の不思議にマッチしていました。
ネギは、あさつきにしてもっとたくさんかけてもいいと思われます。

なにせズボラ人間ですから、包丁&まな板が不要なだけでもとっても楽チン。

そうそう、簡単レシピでもひとつ。

長年、キーマカレーを手作りしたいと思いながらも実行に移せずにいた所
数ヶ月前にお昼のワイドショーで超手軽なキーマカレーを紹介してたんです。
それをやっと昨日実現しました。

なんと市販のミートソースにカレー粉とすりおろし生姜とネギを加えるだけで
調理時間はほんの数分というもの。

でも、すりおろし生姜とネギを入れ忘れたんですね~アホか。
出来上がりはミートソースの味が強く残った上、カレーを入れすぎで濃く
家族はそれなりに美味しいと食べてくれましたが私にはすごく残念。
悔しい失敗作になってしまいました。
少しほとぼりが冷めた頃にリベンジしてみよう。わはは
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10251461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2010-03-22 20:52 | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧