温泉

ポカポカ陽気の春らしい一日になりました。
ドライブがてら車で2時間弱で行ける榊原温泉にしようと決めてありましたが、
計画性はまったく無く、t氏は10時にのんびり起きてから日帰り入浴できる温泉宿を検索。

以前行った宿でもよかったんですが、探してみたらよさげな場所を発見。
『猪の倉温泉』
に行ってきました。

12時に家を出まして途中おいしそうな店を見つけたら食べて・・と
思っていたんですけれども、ナビ任せの計画性のない道中
そう簡単に見つかるわけもなく結局マクドナルドで(笑)。

14時到着
a0150850_2345321.jpg

最近、浴用タオルってサービスじゃないのね~浴用タオル100円。
念のためバスタオルと浴用タオル持参していきましたので
オトナ1名入浴料600円

しっとり、ちょっとぬめりけのあるいいお湯です。
まだ新しめの造りだったしお客さんも多くなく、41度くらいの温度かな
露天風呂も快適でした。
私は熱いめのお湯(現在42度)が好きで半身浴って寒くて苦手なんですが
今日は風のない暖かい日だったので露天風呂で長居しちゃいました。

いつもは“カラスの行水”な私、一人で温泉も間が持ちません。
それでも30分じっくり入って、いっぱい汗もかき、さっぱり~~

帰り、駐車場の隅にある展望台から施設全体を。
a0150850_23451931.jpg

奥の山頂に風車が見えます。

帰り道にあったガストに寄っておやつタイム。

散歩に間に合うようにと高速道路に乗るも、事故渋滞。
亀山で降りて下道で帰りました。
車中でいねむりしたせいと身体が温まって血の気がのぼって血圧上昇のせい?!で
頭痛が・・・

でも今度は母も一緒に行こうと話ています。
娘たちは温泉なら泊まりでゆっくりとか、岩盤浴の方がいいらしい。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10233484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テラコ at 2010-03-21 17:48 x
こんにちわ!
温泉、いいですね~~~。
我が家の近所にも「さるびの」がありますが、
こちらもぬめりけのある温泉ですよ。
近いから泉質も似ているのかな?
画像の風車の裏手が我が家のある村ですよ~~~。
我が家からも風車が見えます。
あ、職場にも温泉、あります。
今はレモン風呂・・・だったかな?

温泉に入ると眠くなっちゃいますよね。
お大事にしてください~~~。
Commented by rubicomama at 2010-03-22 19:52
*テラコさん*

こんばんは(#^.^#)

やっぱり温泉いいですよね~~
テラコさんちの近くだなって思っていたんですよ。
湯ノ山より好きですよ、こちらの泉質。
なんてったって美人の湯ですからね~~
テラコさんはご実家も嫁ぎ先も温泉が近くてラッキーですね♪

へぇ~レモン風呂ですか!
爽やかな香りにつつまれて、気分もスッキリしそうですね。

えへ、のぼせましたかね。
風邪薬ですぐによくなり、散歩もばっちり行けました。
ありがとうございます~~
by rubicomama | 2010-03-21 00:10 | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧