すったもんだ・・

昼間は母の買い物に付き合い、妹も合流して3人でパスタランチ。

さぁ長女が帰国してくる。1週間なんてあっという間だねぇ。
ロスからデルタ航空、セントレア到着予定は19:35だったので、
17時に家を出ました。
帰宅ラッシュに巻き込まれつつ19:10頃到着。
空港内をぶらぶら歩いておやつを購入(笑)

乗り継ぎ成田からの出発が遅れて到着したのは20時を過ぎていました。
お帰り~~~は~ちゃん。
元気そうな顔、そりゃ楽しかったろうさ~
アウトレットなんかも行ってるんだし、帰りのスーツケースは
さぞ重いことだろう。

なんてノンキなこと言ってられないの。
空港施設内にはた~くさんの飲食店があるけれど、ほとんどのお店が
21時閉店なのでオーダーストップになっちゃう。

「何が食べたい?」
「うどんかラーメン!」
セルフのフードコートコーナーで美味しいラーメンを食べた・・
ところまではよかった。

帰ろうとラーメン2鉢別々のトレーで両手に持ったのがいけなかった。
バランスを崩して・・ガッシャ~ン・ガッシャ~ン!!!!!
オーマーガーっ!!!!!!
やってしまった(大泣)

親切な通りすがりのお兄さんが割れた丼のカケラを拾ってくれるのに
ありがたくて涙が出そうになってる私の後ろで
「あ”~~こんなところまで汚して・・」
お掃除のおばちゃんが怖い顔してため息ついてた。
「すみません。すみません。雑巾貸して下さい」
平謝りの私を見下ろしに
「そのままでいいです。私の仕事ですから」
他のお客さんに向かっては
「ここ通らないで下さいね!床が余計に汚れますから!」
穴があったら入りたいとはこのことですよね。
スゴスゴ散しました。

ラーメン屋さんの人は
「弁償はいいですよ。お怪我は無かったですか?」と
優しく言ってくださったのが救いでした。
ごめんなさい。一刻堂さん。

帰路、落ち込んで長女のお土産話もうわの空で車を飛ばす。
だって20年前にも空港で同じことやらかしたから。
新婚旅行先のロスの空港で食べようとした熱々うどんをぶっちゃかした。
それも外人の女の人にひっかけて、恕叱られた経験あり(泣)

以来、t氏に両手にトレーは持つなと言われ、ウェイトレスの仕事には
絶対につかなかったんですけどね。
あ~~魔の空港で汁物は厳禁だわ。
2度あることは3度ある?!20年後気をつけよう(T_T)

帰宅したのは22:35。
さすがにステラちゃん、強風に弱くハンドル持つ腕も疲れたなぁ~
じぃちゃんが桜餅を餅屋さんで買ってきてくれてあったので
憂さ晴らしに寝る直前なのに1個食べちゃった。
最近、お菓子の消費が激しい・・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10110433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2010-03-03 23:20 | ファミリー | Trackback | Comments(0)