弥生

a0150850_20485714.jpg

早いもので、もう3月ですね~
まだ花粉症の症状が軽くて楽なんですが、お悩みの方々には辛いシーズン突入ですね。
イオンの力で花粉等の侵入を防ぐという鼻の下に塗るタイプのお薬に期待したいところです。

画像は10日ほど前に長女が次女のために買ってきてあげた(兼用に使う)
春物のミニのフレアースカートです。
二人ともやっとこんなキュートな装いをしてくれるんだね(号泣)

長女はずっとパンクスタイルで、次女はスポーツ・ジャージ娘でしたから
まずスカートをほとんどはいてくれなかったもんね~~
母は嬉しいよ。
父t氏もずっと嘆いていたからね。
「なんでウチの娘らは❝聖子ちゃん風❞じゃないんだ」って(爆)

そしてそして今年もお雛様は押入れから出られずじまい。
なんてたって、娘たちはお雛様が怖いんです。
アンタ達のためのお雛様だよ!怨念なんかこもってないってばよ!
飾るとしたら母屋の座敷ですが、この古さ加減が怖さを倍増しているようで
「お雛様飾ったら夜、母屋(洗面所&風呂)に行けないからやめて~~」
懇願されてしまったので、娘たちが独立していくまで日の目を見ないかも・・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/10084967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2010-03-02 22:06 x
私も花粉症は、ほぼ症状なしかなー
ちょい涙目になるぐらいで鼻は今んとこ大丈夫^^

おぉ~やっぱ女の子は良いねぇ(羨)
みんな(Pママ&はちこさん)女の子いるし~
私はお雛様なんて無縁だわん(TへT)

それにしても長女&次女ちゃん、チビコギを見にウチに来てくれた時は、
ボーイッシュなカッコしてた覚えが・・・
そのうち彼氏・・・もういるか!笑
Commented by hachiko-5277 at 2010-03-02 23:18
昨日からすごい飛んでるのが分かる。。ぐしゅぐしゅしゅるo(TヘTo)
初期症状は風邪とよく似てるのでダルイのだ。

うちはー高校のクラブ引退した頃から、もうヒラヒラ~で(笑)
ずっとジャージが多かったからな。
今でもプライベートはミニスカのヒラヒラが多いで~
いつかそっと着てやろうかとO(≧∇≦)O

みくりんママ~
うちは女の子いてるけど、お雛様はないのよ^_^;
小さなタペストリーとか置物。
そのお着物も去年小次郎にかじられてチーン(--〆)

お雛さんが怖い娘ちゃん!
分かるわ~。
日本人形ってどことなくそういう雰囲気があるものね。
お嫁に行った後はるびこママのために飾りましょう♪
Commented by rubicomama at 2010-03-04 20:22
*みくりんママ*

こんばんは(#^.^#)
みくりんママも涙目かぁ~~
運転手さんだからひどくならないとよいね!
この時期はフロントガラス越しにやたらまぶしいのよね~~
曇りの日でもサングラスが必要なときあるよ。
運転、気をつけてね♪

そうそう娘たちは昔っからボーイッシュだったのよ。
長女なんて、男に生まれた方が良かったんじゃないかと思うくらい(笑)
彼氏は募集中みたいです。


*はちこちゃん*

そか、症状出てるんだね。だるいのも辛いわね~~
まだ楽なんですけど、ちょっと運転中がまぶしいし
仕事中はいつも以上に集中力欠如しちゃうよ。

お嬢様は女の子っぽいね。それが普通だよ(笑)
部活で日焼けしてたから、可愛い系の服が似合わないって
思い込んでたみたいでね。
私もスカートはきたいよ~~~!

はちこちゃんも日本人形怖いんだぁ。
うちのお雛様は“優しく上品な顔”で選んだつもりでお気に入りなの。
面倒くさいけど早く箱から出してあげたいわ~~
by rubicomama | 2010-03-01 21:10 | Trackback | Comments(3)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧